
真田丸の感想ブログ~久々に大河が見たくなった。

堺雅人主演の大河ドラマ真田丸の感想、キャスト、音楽、撮影情報など記事にしてます。

真田丸で本多忠勝役の藤岡弘、|映画「仮面ライダー1号」まもなく公開

本多忠勝

 

大河ドラマ「真田丸」で本多忠勝を演じている藤岡弘、さん。
(以下、藤岡弘、→藤岡弘と表記)

 

第五回の岡崎城を目指した伊賀越での徳川家康とのやりとりが最高に面白かったです。

 

30キロの鎧を身につけて軽々動く藤岡弘

藤岡弘さんの身につけている鎧は特別性で、本物に近い材質を使っているそうです。

 

普通は本物に近いようにして軽く作ったものをドラマでは使用するわけですが。

 

藤岡さんの鎧は30キロあるそうです^^

日頃真剣で修行されている藤岡さんには、ドラマ用の鎧は軽すぎるそうです。

 

70歳とは思えない


若いですよね〜。

藤岡弘さん、年齢が70歳なんですよ。ウィキペディアによると(汗)

 

ありえない若さです。

 

3月26日映画「仮面ライダー1号」公開!

そんな藤岡弘さん主演の映画「仮面ライダー1号」がいよいよ3月26日に公開されます。

もちろん本郷猛役ですよ!

 

www.superhero-movie.com

↑映画の紹介動画があります。

「原点にして頂点。爆音あげて蘇れ! ライダー変身!!」

「本郷猛さいごの変身」

 

なんかグッときますね。

 

わたしはリアルタイムでは見てない世代なのですが1号=本郷猛は知ってますよ(再放送で見ました)

 

ゴーストも出るから子供、孫と一緒に映画館へ


仮面ライダーゴーストのキャラも映画に登場するということで、お子さま、お孫さんを連れて映画館で春休みに楽しむのも良いかもしれません。

 

70歳とは思えない藤岡弘さんのアクションも必見です。